【悲報】アルバイト男性(45)「アベやめろォッ!アベやめろォッ!」|5chまとめのモネッス

1 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:51:02.87 Ptlo2Lue0.net
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/0720akihabara
「安倍やめろ」コールをあげていたアルバイトの男性(45)は「街頭演説会に来るのは初めて」と話す。

お前が人生やめた方がええやろ…

5 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:51:28.69 Ptlo2Lue0.net
こんなんなんのためにに生きてるのかわからんな
6 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:51:33.97 aMM58nByH.net
自分の置かれてる状況を他人のせいにしないと精神保てないんやろなあ
898 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:41:16.01 EI4/0ZYRr.net
>>6
7 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:51:35.35 /KKeFudUM.net
氷河期世代こわい
10 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:51:49.65 o0xFaLtEa.net
40代ってこんなんばっかなん?
826 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:38:31.23 KgtCXqJx0.net
>>10
今の40台は団塊ジュニア世代やから
わりとヤバい
15 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:52:12.45 t51nAy2W0.net
アベが辞めさえすればアルバイト男性(45)に輝かしい未来が待ってるからな
17 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:52:34.77 Ptlo2Lue0.net
>>15
アベがやめればこいつも年収1000万になるんかなあ…
325 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:14:17.52 y3ww9/690.net
>>15
上司(28)とかやねやろな
16 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:52:29.94 KEm5epbX0.net
あんまりバカにしたらいかんぞ
ガソリンやられる
25 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:53:11.04 y/epUVmR0.net
嫉妬やない
これだけはハッキリしとる
35 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:54:20.43 CHV+AyrM.net
氷河期言うてもまともに就職してる奴いっぱいおるやろ
流石にバイトっていうのは氷河期の中でも最底辺や
37 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:54:29.65 ibeoYXcx0.net
ほんま40代はクズばっかやな

マンション無料投資セミナー

知識0!資金0!失敗したくない人のための
マンション無料投資セミナー
詳しくはこちらをクリック!
Ads
続きを読む
47 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:55:19.99 UazGGf2bd.net
今の40代ってモンスター多いよな
51 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:55:37.20 tKESKWRe0.net
40年必死に生きてきた結果がこれなのか?
320 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:13:58.44 NWtZ3kUJa.net
>>51
必死に生きてきてないからこうなってるんやで
331 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:14:31.36 AyfPTL2R0.net
>>320
必死にアベやめろいうとるやろが!
55 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:56:11.96 Ptlo2Lue0.net
45歳でアルバイトて…w
本当にアベのせいなんかなあw
91 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:58:57.53 v34PwGFo0.net
貯金ゼロの頃は日経平均株価が下がるたびに
「金持ちザマァ」とか思ってたな
今はダウ平均株価下がっただけで切なくなる
98 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:59:28.79 2jP5khpP0.net
>>91
立場変わればそんなもんよな
93 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 21:59:06.69 B23YyhvT0.net
非正規の仕事を転々とし、神経を擦り減らし、体調も崩した50代の男性。

山本氏の言葉を聞くうち、涙があふれてきた。
通帳の残高は5万円ほどしかなかったが、その中から1万円をれいわに寄付した。

「生活は苦しいけど、彼に託すしかないと思った。だってぼくを勇気づけてくれたのは、彼だけだから」

110 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:00:23.61 Ptlo2Lue0.net
>>93
119 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:00:42.50 Rpt8/6oea.net
>>93

これもう宗教だろ

128 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:01:13.10 RE+nWURo0.net
>>93
投票だけすればいいのに
なぜ全財産の五分の一を寄付してしまうのか…
136 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:01:27.45 t51nAy2W0.net
>>93
彼に託した結果重度障害者2人が国会行きましたね…
154 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:02:30.06 7UTXrl9v0.net
>>136
120 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:00:47.79 tKESKWRe0.net
こうやって安部が辞めるという希望を持ってるんだろ
いわゆるモチベーションになる
126 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:01:07.24 oYRgA/hua.net
ただこの45歳頃ってフリーターが流行った時期やな
なんかフリーターカッコいいみたいなおかしな時期やった
131 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:01:19.03 dG+iXqHtp.net
仮にアベが辞めたらこいつの人生好転するんけ?
148 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:02:09.90 Ptlo2Lue0.net
>>131
当たり前やん
アベやめたらこいつは年収5000万で可愛い奥さんできるんやで
142 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:01:59.43 BIv+8f7a0.net
自分が45歳アルバイトなのは今の総理大臣のせいだから阿部さえやめればここから脱出できるはずと信じているんだな
226 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:07:18.18 AHq+HyD3a.net
まぁワイみたいにバブル終わった後に生まれたニキ達は基本不景気しか知らんからな
245 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:08:53.06 PDndOFgf0.net
45歳にもなって何でも他人のせい
今まで何事も国や社会のせいにして逃げてきた人生なのが容易に分かるわ
261 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:10:07.96 RVG5gwYm0.net
独身のヤバそうなおっさん=ガソリン撒きそう
の図式できて草
267 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:10:34.92 pRhLJljL0.net
ヤフー掲示板で傷のなめ合いをした結果やろこれ
あいつもそう思ってる!こいつもそう思ってる!
俺は正しい!俺は悪くない!って精神だけが肥大化してる

ゲームで一攫千金☆ミリオンゲームDX

電子マネーが ソッコーGETできる!
・ミリオンゲームDX専用のゲームサイトです。
[GREE]や[モバゲー]などと違い、DXでは貯めたメダルを 電子マネーや豪華景品と交換できちゃうんです!
Ads
続きを読む
295 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:12:31.98 tKESKWRe0.net
そうやって40代50代を追い詰めるから青葉みたいなのが出てくる可能性があるんだぞ
296 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:12:36.48 3JVPaX1a.net
40代の暴走怖いけど
未来の自分たちっていう可能性もあるかもと思うと笑えない
360 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:16:07.99 GUI4inyv0.net
こうも40台ばかりやとやっぱ社会の犠牲にもなってるんやない
387 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:17:26.92 lAkHVGuPa.net
>>360
20年ずっと不況だったとかならともかくいい大人なんだから40も過ぎたら自分の人生の責任くらい自分で取れよとしか言いようがない
383 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:17:18.94 Uurw7zZE0.net
10年後20年後
非正規社員の高齢化で日本ヤバそう
393 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:17:42.67 tKESKWRe0.net
>>383
ガチでこれやぞ
397 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:18:00.96 YUR+Wbu10.net
>>383
とっくにヤバいんだよなあ
406 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:18:38.87 hxyzWY3T0.net
>>383
非正規はまだ働いてるだけ社会に馴染もうとしてるわ
高齢ニートの親が一線離れたら無敵の人がどんどん出てきて治安ヤバいことになる
475 :モネッスチャンネル 2019/07/28(日) 22:21:31.38 oyHvT4XR0.net
>>406
そいつらは大半が野垂れ死ぬんちゃう?
行動力ないやろ

未経験からプログラマーへの転職率95.1%

GEEK JOBの特長は、無料であること、最短1ヶ月という早さ、 現役のプログラマーから“仕事で使えるプログラミング”を実践的に学べることです。
Ads
続きを読む

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加