【急募】38歳無職が、トヨタ自動車(総合職)に転職する方法|5chまとめのモネッス

1 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:06:57.50 B7EWx0N9M.net
教えて
ちな豊田市に住んでるので、地の利はある
2 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:07:32 8jqYahLvH.net
期間工2年やってからやな
17 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:09:25.40 B7EWx0N9M.net
>>2
期間工は厳しい
体力に自身がないんや
19 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:09:40.68 H3zJfnEA0.net
>>17
じゃあダメや
6 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:07:54 jdTa0nM2d.net
契約社員で
改善提案でものすごい功績をあげる
これでワンチャン
98 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:16:53 S3Eq95N7a.net
>>6
普通に同じチームの新卒正社員の案にされるで
7 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:07:56 xjyzWk7A6.net
仮に博士号持っててもその歳はきついやろ
9 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:08:05.62 hLbzZP+Wp.net
工場ならいつでも歓迎やで
35 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:11:11.83 JaRi+AKg.net
>>9
工場も無理やで
トヨタみたいに人気あるところは年齢制限きつい
13 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:08:48.28 MgvevRbQd.net
豊田市に住んでるはむしろマイナスやろ
24 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:10:33 sMzttQAup.net
仮に入れたとして辛い思いをするのはきみやで
27 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:10:50 P49OWoxTp.net
トヨタ期間工「トヨタ社員です」
トヨタ子会社「トヨタ社員です」
トヨタ関連会社「トヨタ社員です」

これなんとかならんの?

43 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:11:46.47 bH8lGdWvp.net
>>27
派遣以外ならワンチャン本社から出向してる社員もいるから
46 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:12:00.52 M7T/rgQrd.net
>>27
流石にダイハツ社員はトヨタ社員ですとは言わんだろ
デマは辞めろ

マンション無料投資セミナー

知識0!資金0!失敗したくない人のための
マンション無料投資セミナー
詳しくはこちらをクリック!
Ads
続きを読む
112 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:17:58.98 pjlQ0dWq0.net
>>27
関連はねえよ
アイシン精機はアイシン社員という
31 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:10:57.50 OEhXw1eXp.net
体力ないのに総合職っておかしくね?
42 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:11:35.45 B7EWx0N9M.net
>>31
デスクワークにら自信あり
48 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:12:24.25 MgvevRbQd.net
>>42
じやあなんで無職やねんって言われるで
51 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:12:44.45 n9OaCBVg0.net
>>42
スキルは?
64 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:13:42.17 B7EWx0N9M.net
>>51
officeは一通り
65 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:13:43.73 fMXeqyJsa.net
>>42
デスクワークってエクセルポチポチすることは言わんのやで
67 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:14:05.31 aLW4N7Her.net
>>42
デスクワーク自信ありで誤字してる時点で論外やろ
75 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:14:57.60 Tb1t03Jap.net
>>67
34 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:11:07.21 ThKOakWRH.net
なんでトヨタがいいの?トヨタって君が思ってるほどホワイト高給ではないよ?
まあ無職にはわからんかw
45 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:11:58.27 /5GiimoRp.net
前職は?
56 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:13:06.22 B7EWx0N9M.net
>>45
前職と呼べるものではないが、内職で裁縫やってた
71 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:14:25.20 ThKOakWRH.net
>>56
トヨタで裁縫やるんか?w
83 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:15:44.18 r1i3OUTxM.net
>>71
もとは機織り機の会社だからセーフ
50 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:12:39.65 HwX0aXYVp.net
お金無い
職歴無い
学歴無い
免許無い
どうしようもない

無い無い尽くし

53 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:12:47.41 x5WEFJZk6.net
知り合いが高卒でトヨタ入ったんやがどれくらい貰えるんや?
70 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:14:22.42 bH8lGdWvp.net
>>53
ワイの友が3年目で500万ぐらい貰ってた
ワイもやけど高卒でいい会社入れば3年目で500万近く行くんやない?
88 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:16:06.39 x5WEFJZk6.net
>>70
そんなもらえるんか!
高卒はどの企業でも対して貰えんのかと思ってたわ
126 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:19:24.49 7DrLdXpUM.net
>>53
高卒トヨタの友達は25歳時点で530万って言ってたで
まぁ残業多くて大分疲弊してたけど
130 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:19:51 sMzttQAup.net
>>126
まあ激務なんやから高給なのは当たり前やし
66 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:13:59.90 r1i3OUTxM.net
ニートの事務職憧れってなんなんやろな
身体動かさないから楽とでも思ってるんやろか
74 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:14:49.14 sMzttQAup.net
>>66
常に100点を求められる上作業以外の面も粗探しされるニートには最も向いてない職なのにな
78 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:15:13 A3pK5kb8d.net
>>66
女でもできるから余裕ってイメージもあるんやろな
そこらの女より劣っとる存在やのに
69 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:14:13.52 SvQ9ghGVd.net
体力無いのはダメや
残業しろってなったらどうするねん

ゲームで一攫千金☆ミリオンゲームDX

電子マネーが ソッコーGETできる!
・ミリオンゲームDX専用のゲームサイトです。
[GREE]や[モバゲー]などと違い、DXでは貯めたメダルを 電子マネーや豪華景品と交換できちゃうんです!
Ads
続きを読む
77 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:15:13 B7EWx0N9M.net
>>69
大切なのは勤務時間ではなくアウトプットでは?
122 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:18:50 A06EF+0vp.net
期間工からの正社員てめっちゃ美味しくない?
なんか罠とかないんか
128 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:19:33 F/N+9EAWr.net
>>122
言うてもずっと現場やろ
頭おかしくなるで
143 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:21:38.75 A06EF+0vp.net
>>128
でもその辺の中堅大学卒業して、子会社グループ会社新卒で入るより圧倒的なステータス手に入るやん
一気に勝ち組で羨ましすぎるンゴ
161 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:24:13 OdzKyiYtM.net
>>143
現場にステータスなんかあるかよ
そんなの世間に知られとるぞ
174 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:25:37.30 SmxXaMrQ0.net
>>161
意外と区別されとるよな
同じ会社名でも入り方で格付けされとる
151 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:22:50.23 wODmOYtwd.net
よく期間工から正社員になるんだって意気込んでる奴いるけど一生あのライン作業が続くとか気狂わんのかな
トヨタなんて業界トップクラスにキツいって聞くしまさに地獄じゃんね
165 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:24:38.35 QsXRIlD10.net
>>151
あそこはむしろ将来になんの希望も持たず金稼ぐだけ稼いで地元に帰るとかいう人たちだから狂わない
207 :モネッスチャンネル 2019/11/18(月) 12:30:52.95 B7EWx0N9M.net
なんかお前らのせいで自信なくなってきた

未経験からプログラマーへの転職率95.1%

GEEK JOBの特長は、無料であること、最短1ヶ月という早さ、 現役のプログラマーから“仕事で使えるプログラミング”を実践的に学べることです。
Ads
続きを読む

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加