敵「この仕事のやり方としては─」ワイ「はい」敵「へぇ、一切メモ取らないんだ(笑)」|5chまとめのモネッス

1 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:12:55.03 uagIb3ozM.net
敵「すごいね〜1回聞いただけで全部わかるなんて」
ワイ「いや…あの…」
敵「じゃあ2度と同じ説明はしないからこの先わからないとか聞いてこないでね(笑)」
ワイ「」

胃に穴が開きそう😭

5 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:14:19.49 BU1YESzxr.net
敵「簡単な話だからメモとらなくていいよ」
19 :モネッスチャンネル 2019/12/19(Thu) 23:18:28 gcrQRdoX0.net
>>5
真の敵
87 :モネッスチャンネル 2019/12/19(Thu) 23:27:48 wexAnxV00.net
>>5
こっちのがヤバイ
9 :モネッスチャンネル 2019/12/19(Thu) 23:15:42 zpTUuLHSM.net
ワイ「あっ、ボイスレコーダーあるんで大丈夫ッス笑」

敵「あっ、そうなの〜(焦り)」

53 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:24:37.19 wc6cBJBr0.net
>>9
85 :モネッスチャンネル 2019/12/19(Thu) 23:27:29 S1T5+p2Zd.net
>>9
これええな
156 :モネッスチャンネル 2019/12/19(Thu) 23:36:08 249xI/bs0.net
>>9
いけるやん!
268 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:44:50.34 opKiWucz0.net
>>9
ワイもこれ使お
15 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:17:24.55 OxV+Ntgq0.net
ワイ「何度だって教えてやるからな」
27 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:19:25.13 c5smuQCDd.net
>>15
聖人か
ほんと人にもの教えるのは根気が必要やわ
32 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:20:25.43 OxV+Ntgq0.net
>>27
勤怠に関してはくっそ厳しいけどな
18 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:17:57.40 iegNeiRP0.net
いちいちメモらなくて済む様にマニュアル用意しておけよクズ

ゲームで一攫千金☆ミリオンゲームDX

電子マネーが ソッコーGETできる!
・ミリオンゲームDX専用のゲームサイトです。
[GREE]や[モバゲー]などと違い、DXでは貯めたメダルを 電子マネーや豪華景品と交換できちゃうんです!
Ads
続きを読む
47 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:23:08.67 /sr0+JF50.net
>>18
ほんこれ
23 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:18:59.94 NriNtdap0.net
マニュアル化しない組織は三流
40 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:22:14.17 gcrQRdoX0.net
>>23
これよ、マニュアル人間とかバカにするやつおるけどマニュアル化出来てない仕事とか不正の温床やからな
35 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:20:51.28 QZkLzwssa.net
録音おすすめやで
37 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:21:14.55 Wqt9Bn/Ha.net
メモとってもわからないんごw
43 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:22:32.49 38i8odfd0.net
メモとらすの非効率だからワイはやらせんわ
どうせ一回じゃ覚えられんやろうし分からないときは都度都度確認してなって言ってる
58 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:25:00.61 wlFuHFVh0.net
何で動画撮っちゃいけないんですか?
70 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:26:22.23 LtTCnBuPa.net
僕「マニュアル作ってください。読んどくんで」

80 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:27:09.92 pvS64ol30.net
>>70
今から説明してやるからお前が作れよ
86 :モネッスチャンネル 2019/12/19(Thu) 23:27:36 B0vqAhTj0.net
>>80
ぶっちゃけそのパターン多いわ
105 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:29:59.61 LtTCnBuPa.net
>>80
僕「知らない人間にマニュアル作らせるのは合理的じゃないですよね?」

110 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:31:05.23 pvS64ol30.net
>>105
だから今から説明してやるって言ってるだろ
その後お前が来年用に作れよ
75 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:26:45.65 mQP/RtUpd.net
何回も訊かれるとワイも「(これマジでどうやったけ…)」てなる
93 :モネッスチャンネル 2019/12/19(Thu) 23:28:45 S5ChwDet0.net
ワオはバイト先で言われたけど一発で覚えてびびらせたで
ワオは座学以外はすぐ覚えられるからそういうとこでは優秀や
100 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:29:41.42 mQP/RtUpd.net
>>93
A型B型どっち?
111 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:31:05.60 S5ChwDet0.net
>>100
O型やで
バイト先以外でも学校の修学旅行とかの注意事項とか完璧に覚えるのが得意やった
117 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:31:34.04 mQP/RtUpd.net
>>111
どっちの作業所か訊いたんだけど
114 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:31:23.65 vYTk5CcIa.net
女上司「これこれこういう事をやって……」
ワイ「なるほど、でその次はこれをやればいいんですね!」
女「は?もう教えない。自分で勝手にやれば?」

なんなんこれ

125 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:32:40.11 PM8RvVmTp.net
>>114
人の話は最後まで聞けや
131 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:33:10.18 vYTk5CcIa.net
>>125
だって途中で全部わかっちゃったんだもん��
138 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:34:19.51 PM8RvVmTp.net
>>131
初めてやる作業なら一回全部聞いとけや
途中でカットインされると話がややこしくなるねん

ゲームで一攫千金☆ミリオンゲームDX

電子マネーが ソッコーGETできる!
・ミリオンゲームDX専用のゲームサイトです。
[GREE]や[モバゲー]などと違い、DXでは貯めたメダルを 電子マネーや豪華景品と交換できちゃうんです!
Ads
続きを読む
148 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:35:29.55 txGGxufXa.net
ワイ「質問はある?」
無能「質問できるほど理解できなかったので特にないです」
153 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:35:57.45 wexAnxV00.net
>>148
大物やんけ
163 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:36:39.35 vymks/p20.net
>>148

逆に有能そう
170 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:37:42.30 xap05kwH0.net
>>148

返答ないやつ大体これやは
196 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:39:08.85 gcrQRdoX0.net
>>148
自己分析能力えげつないな
209 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:40:14.64 j6B8AdO4r.net
上司「ここまで何か質問有る?」
ワイ無能「なんか良く分からなかったんでとりあえずやってみて困ったら聞きに行きます」
235 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:42:18.21 xap05kwH0.net
>>209
手間かからなくて楽なタイプ
311 :モネッスチャンネル 2019/12/19(木) 23:47:17.87 BW8E8DZ70.net
>>209
これが許されないのおかしいよな

未経験からプログラマーへの転職率95.1%

GEEK JOBの特長は、無料であること、最短1ヶ月という早さ、 現役のプログラマーから“仕事で使えるプログラミング”を実践的に学べることです。
Ads
続きを読む

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加